果実をグミでコーティング?日進乳業×恋するりんご×開発

果実をグミでコーティング?日進乳業×恋するりんご×開発

 2021年9月30日、愛知県安城市の人気りんご飴店「恋するりんご」から、日進乳業のフレッシュグミとコラボレーションした「りんごグミ」が発売されました。コーティングに適した加工用グミは、日進乳業のオンラインショップでも発売されます。

愛知県のりんご飴店「恋するりんご」から
新感覚の味わい「りんごグミ」が新登場

11869_image01.jpg

厳選したりんごを使用し、地元愛知県安城市で人気のりんご飴店「恋するりんご」が、新たに「りんごグミ」を発売。りんごをグミでコーティングすることにより、独特の楽しい食感が味わえます。グミのフレーバーとりんごの相性も抜群。飴より溶けにくく、テイクアウトやデリバリー、ギフトにも最適です。

コーティング用グミは、日進乳業製。
グミコーティングする新しいグミ文化を創出

11869_image02.jpg

新商品「りんごグミ」で採用されたグミは、日進乳業の加工用グミです。
日進乳業では「フルーツをはじめ、さまざまなものをグミでコーティングして楽しむ文化を作りたい」と意欲をのぞかせています。グミをコーティングする方法をYouTubeで紹介したり、グミ研究所を立ち上げるなど、新しいグミ体験を提案しています。

コーティング用グミは
オンラインショップで購入も可能

大手お菓子メーカーのOEM製造で、日進乳業が長年培ってきた製造ノウハウと実績。品質管理の徹底された製造ライン(ISO取得)で生産した加工用グミは、オンラインでも取り扱い中。工場直送のフレッシュグミは1kgから購入が可能です。

▶︎日進乳業オンラインショップ



この記事が気に入ったらフォロー

ニュースレター登録で最新情報をお届けします!





著者情報

著者アイコン
FoodClip
「食マーケティングの解像度をあげる」をコンセプトに、市場の動向やトレンドを発信する専門メディア。月1-2回配信されるスロー・ニュースレターにぜひご登録ください。